新婚旅行から変わった夫

 

世間では芸能人の結婚が話題になってますが、末永く幸せになってほしいです。

 

結婚20年。

 

この短いようで長い年月、結婚生活色々ありました。

 

私の思ったことを素直に、自分の日記に書くように飾らずに、簡単な言葉で記していきたいと思います。

 

日々、子育てで忙しすぎて社会との交わりもなく過ごしてきました。モラハラという言葉を知ったのは多分10年程前で、もしかしたら殴るなどの暴力はありませんが、夫から受けた様々なことはDVだったかもしれないとも思っています。

 

理由は、夫婦生活が私が嫌でも無理やりされていたことでした。夫婦だから我慢しなくてはいけないと思っていました。

でも、それも暴力でした。

こんなこと人に聞く機会はないですし、親やきょうだいにも聞けませんでした。

 

夫は結婚してガラッと変わったのですが、一番初めは新婚旅行の時にケンカになり、そこで確かな違いを感じたのでした。

 

怒りだした原因は、お店で食事した時に、会計の時になって私がトイレへ行きたいと言ったことでした。

ただそれだけのことですごく怒って怒鳴りまくっていたので、驚きと恐怖で私もパニックになりました。

 

…もしかしてヤバイやつと結婚したかも。

結婚に失敗したかも。

という思いが頭をぐるぐるしていました。

 

ケンカの末、もう離婚だ!となり夫はなぜか妹へ電話。私の目の前で私の悪口を話していました。

その後、妊娠中の私に向かって

俺は妊娠五ヶ月でも堕ろせるところ知っているから

ととんでもないことを言い出しました。

 

これは、子供も私も殺されるのでは?と思ったので平謝りしました。自分が悪かったと。

ご機嫌をどうにか取り戻して、無事に家に帰ってきていつの間にか離婚の話はなくなりました。

 

それも、初めはおかしいと思っていましたが、結婚生活の途中からこんな風に思うようになりました。

 

「あぁ、もっとスムーズに会計して帰れるように私がトイレへ行きたいということを早めに言い出せば良かったのね…気づかいが足りなかったのね。」

 

洗脳が多分とけたであろう今は

 

「ハァ?」

 

 

 

これが、モラハラ夫との生活の始まりです。

 

ちなみに今は、夫が生活費を渡さないので、私も夫にご飯を用意しません❗

(そもそもいると思ってません。)

義妹とも個人的に付き合いしません。

 

私の視界に夫が入ったり夫のことを考えると過呼吸になってしまうため、別の部屋で過ごしたり出掛けるようにしています。

 

離婚したとしても、何もダメージのない、親としての責任もとらないであろう夫とは離婚しません。

結婚というものを最大限に利用させてもらいます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

私と似たような環境の方が幸せな道を見出だせることを祈ってます。